2010年3月26日金曜日

世界の中の日本

もうすぐ行くよ~
   君の中へ
     OFF THE LOCK

なんつって今日は、この曲が頭の中でループしてしまいました。
約一名ブログにコメントしたくなっちゃうんじゃないの
 
いや~、今日は北風が吹いて寒かったですわ。
 
週末に近づくと天気が悪くなります。アメリカ生活最後の週末なんで宜しくお願いします。
 
で今日は世界の中の日本の話
 
アラビア人や中国人は日本のことを良く知っています。
 

ナルトなど日本のアニメは世界各国で放送されているらしく、とりあえずアニメの話をすれば何とかなります。
 

しかし忍者が大好きなんですよ。何の影響でしょうか。
 

今日笑ったのが発音の授業での出来事です。
 
アラビア人が日本人の英語だなんて言ってYoutubeで自慢げに披露したのが、ガキの使いの笑ってはいけないハイスクールのジミー大西の英語だったんです。
 

20をテンテンとか言ってたんです。
 
皆笑ってたんで彼の笑いは世界に通じるんですね。
 
勉強になります。
 
一応日本のコメディアンだとは言ったんですが、画家と言った方が良かったのかな?

 

4 件のコメント:

  1. 夕焼けの街は激しさをそっと忘れてる。
    いつか見た空は僕の心をかえすよ、どこかに。。。

    寒の戻りで桜の花が咲ききりません。丁度、帰国時には桜の花が迎えてくれるかもしれませんよ。

    覚えていてね、思い出してね さくらの花の咲く頃ぉに~

    Last 8days!!! Keep passion for English! 新台北is waiting for you in yurakucho.

    返信削除
  2. 昨晩の出来事です。

    「…パパ早く帰って来ないかな~…」

    と、やんちゃ坊主(時には、泣き虫)がぽつりと囁きました。
    一人別宅に残った坊主は、泣いたり、笑ったり、大騒ぎ…
    じいちゃんの畑を耕し、つくし取りもしたよ。(つくし見たことないらしい…)

    皆、短い首をのばして帰りを待っているよ。
    帰ったら、いっぱい抱っこしてくださいね。

    あとわずか、無事の帰国待っています。

    岩手出身のオバア より

    返信削除
  3.  そろそろなのか?戻ったら寿司店で一杯いきたいね。
     上野か地元か大宮か…。休みを取るかな。
             T.G・・T.G

    返信削除
  4. 今回は古い付き合いの人が書き込んでくれてうれしいです。

    寿司屋よりも加賀屋か若松屋あたりでホッピーを飲みたいんだけど。

    忙しいのに休み取ってくれるなんて書き込んでくれるだけでうれしいわ。

    まさきち

    返信削除