2010年3月11日木曜日

上着を脱いで外に出よう

今日は暑い、暑い...。気温が24度です。
 
常夏か。と突っ込みたくなる気温です。
日本はまだ寒いんでしょうか?
 
家の前のPear Treeの花が良い感じに咲いています。
花の形が桜の花に似てるんです。look like的な感じで
 
pearは洋ナシのことなんですけど、この木は実がならないそうです。
 
ビューティフォーな感じですよね。
調子に乗って花見がてら木の下でドンチャン騒ぎをすると警察に捕まります。
この町はルイジアナ州の中でも飲酒に厳しい街なので酒屋もありません。
 
 
今日、学校で日本語の話になったんです。
台湾人の生徒の知っている日本語が「靴売り場はどこですか?」
綺麗な発音だったんで腰が抜けそうになりました。
 
よりによって何で靴売り場なんだ?
 

2 件のコメント:

  1. お久しぶりですv
    そっちでの関ジャニ∞の知名度はどうですか?0ですか?笑
    あたしも留学いきたーい\(^O^)/
    あ、因みにダイエットはしてませんwww

    台湾では男の人が女の人に靴を渡す風習があるとか…ないとか…(^^*)
    お母さんが言ってたよw

    返信削除
  2. 色白米子さん、久しブリです。
    ジャニーズの知名度をありません。
    日本のアニメは強烈にメジャーです。

    ちなみに私もダイエットをしていませんが、なぜか痩せてきています。

    まさきち

    返信削除