2010年3月22日月曜日

朝飯作り(ちゃんちゃん焼き・激闘編)

今日は冷凍サーモンが残っているのを思い出し、電子レンジで「ちゃんちゃん焼き」にチャレンジ
 
ジップロックのタッパにキャベツ、タマネギ、ニンニク、冷凍サーモン、味噌、お酒が無いので味りんを少々
 
ここで帰国までに味噌を使い切らないなと一瞬頭によぎる。(これが大いなる失敗のもと)
 

これをレンジで2分加熱、味噌を混ぜる、さらに2分加熱で出来上がりのハズ。
 
仕上げにバターを乗せて完成。
 
試食開始.....辛すぎ!!味噌が多過ぎ。スプーン一杯で良かった。(トホホホ)
 
辛いので野菜ジュースをチャージ
 
ここでくじけたら男がすたるので生卵を投入。1分加熱、混ぜる、1分加熱を繰り返し完成
 
ご飯にのせたのが、この写真。どうですか、美味しそうでしょ。
 
でもまだ辛い....半分食べて捨ててしまいました。
 
次回はもう少しうまく作ってみせます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿