2010年3月8日月曜日

だ~、寝過した

今日はめちゃくちゃ暖かかったんで昼寝しちゃいました。
日曜日恒例の買い物に行けなかった。
 
しかも日本から持ってきた歯磨き粉クリニカが遂に無くなってしまいました。
アメリカじゃ~クリニカ売ってないんですよね~。
 
ジンジャー無いんで無難なところでアクアフレッシュを購入します。
(ジンジャー=生姜)
ちなみにアメリカの歯ブラシは大きいので日本人には合わないと思います。
私はビトイーンライオン(かため)の歯ブラシを5本持ってきたのでOKです。
 
歯ブラシはアメリカに魂を売りません。でも歯磨き粉は買います。
 

話は変わりますがアメリカのコイン、Quarter Dollarのコインを知っていますか?

アメリカの州がデザインされてるんですよ。前の会社の友達に聞いたんで集めてみました。

 

今日現在15州のコインが集まりました。

 

カードしか使わないんで、これが集まらないんですね。

帰国までに全ての州を集めることができるか。

 

 

男らしい人妻のTomoさんのブログで私のブログを紹介してもらいました。

美味しそうなものばかり紹介されているので目の毒ですが勢いがあるブログなんで訪ねてみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/tomokei73

1階で麺を買わなくちゃいけない、しゃぶしゃぶ屋に行った人なんかは訪れなきゃいけないと思いますが...。(業務連絡)

 

4 件のコメント:

  1. 父さんおはよー。
    ただいまこちら、千葉県北東部のファイルサーバーがまったく動かず、そんな日に限って今日のお仕事はどれもこれも全部その中だよ・・・。

    もうすぐ帰国だね。もちろん帰ってきたぞバーティーはこちら、千葉県の地方都市でも開くんでしょ?

    そうそう、私のお土産にはクランベリージュースも付けてね。
    私は今日はもう帰って趣味の直線ミシンに没頭します。
    ホノママ

    返信削除
  2. おはようございます。
    帰国パーティーよりも転職パーティーでよろしく。
    クランベリージュースは飲みかけを持って帰ります。
    まさきち

    返信削除
  3. ご丁寧にご紹介頂きありがとうございます^^
    Quarter Dollar、我が家に5州ほどありますが是非とも50州揃えきって帰国して下さい♪

    そろそろ月島のもんじゃが食べたい私達夫婦です…

    返信削除
  4. Tomoさん
    私も月島のもんじゃ焼きの「おしお」に行きたい。
    ・ベーコンの厚切り
    ・軟骨焼き
    ・めんたい餅もんじゃ
    ・イカスミもんじゃ
    ・アサリネギ or タコ梅もんじゃ

    ドリンクは酎ハイ

    帰ったら行きましょう。
    まさきち

    返信削除