2010年3月2日火曜日

プレゼントクイズ(友達限定)

今日は一日雨でした。週のスタートから雨だとげんなりしますね。
番組の最後に素敵なプレゼントクイズがありますので最後までお読みください。
 
明日からは大学が休みに入るので英語学校の生徒のみになります。カフェテリアも休みなので本日物資の補給しました。
 
昼食に豚丼を食べました。これでTSUNAMIの丼ものシリーズを全て制覇しました。豚肉はチャーシューですね。甘辛く煮てあります。しかしご飯と伸びた焼きそばが入っているのにはびっくりしました。日本のお寿司屋さんでは考えられないですね。そもそも豚丼が考えられないですか。



プレゼントクイズです。(友達限定)

下記の英語のクイズに答えてください。正解の方、先着で1名様にお土産を買っていきます。

腕に覚えなる方は英語のmust haveを使用して答えてください。問題がひねっているので日本語でもOKです。答えをコメント欄に書いてね。

 

1問目

When George and Rachel were found, they were dead. There was water and broken glass all around them. Why?

 

2問目

When Marie was a child, she lived on tenth floor of an apartment building. Each morning Marie rode the elevator down and walked to school. In the afternoon, Marie took the elevator to the third floor and walked up the rest of the way. Why?

6 件のコメント:

  1. クイズには答えられませんが、コメントを!
    元気そうで何よりです。ばあちゃんにも、ブログ見せたら喜んでいましたよ。4月に帰って来たら、ガッテン寿司に行きましょう。・・・もっとおいしいのが良いかしら?
    大ママ^-^

    返信削除
  2. 父さんおはよー&わかった!
    1.彼らは金魚だったから!
    2.背が低くて1階から3階までのボタンにしか手が届かなかったから!

    どう?どう??
    ひまわりの種は私のものだね!
    ホノママ

    返信削除
  3. 正解で~す。お土産を買っていきます。
    まさきち

    返信削除
  4. 遅ればせながら初コメを…

    1,ジョージとレイチェルと名付けられたのは金魚だったから

    2,10Fボタンに届かず、いつもエレベーターに乗る際にあたりを見回し大人がいるかを見渡しみつからないと諦めて渋々エレベーターを降りて階段を使う。

    実は私、このクイズ本持ってます…
    お土産権利ありますか?笑

    返信削除
  5. 追伸:
    痩せると評判のクランベリージュースを飲みながらにチキンを食べるアメリカ人に習って、旦那とクランベリージュースを購入しようか悩んでます…

    返信削除
  6. こんにちは
    第一問の答えは、ジョージとマイケルは、魚の子だからです。ポニョの兄弟です。
    第二問の答えは、エレベーター内に変質者がいて、階段で逃げたからです。
    お土産よろしく願います。
    keijiro

    返信削除