2010年3月20日土曜日

メキシコの家庭料理

いゃ~、毎日更新していたんですが昨日は寝落ちしてしまいました。
 
2日連続のテストで集中して勉強していたので疲れてしました。
 
昨夜はメキシコ出身のマーサ姉さんの家でメキシコの家庭料理を頂きました。
これが日本人好みの味付けでとってもグッドです!!

イタリア料理もそうなんですがトマトを使うと日本人の舌に合うんですかね。
 

これがマーサ姉さんの家です。ホストママさんの外観が似ています。

 
しかし周りは牧場だらけで北海道的な雰囲気を醸し出しています。


オウムさんのお出迎え

特に深い意味はありません。
 

クラッカーにマーサ姉さんの母上直伝のピリ辛クリーム(左)と市販のサワークリームです。

 

母上直伝クリームのレシピは以下の通り

・プレーンヨーグルト

・オニオン

・ガーリック

・ペペロニ

・パクチー

 

これらの食材をフードプロ列サーに入れて出来上がり

 

簡単でお酒のつまみにもってこいですね。

 

そのうち、はなまるマーケットで紹介されたりして (まだ放送しているのかな?)

 


これがメインです。

 

ティラピアの煮つけとカリフラワーとチーズのメレンゲ包みコロッケ風とライス

 

このコロッケ風はめちゃくちゃ美味しくて家で試しに作って見ようと思います。

また魚も癖が無くてとっても美味しいです。

最後は紅茶で終わりです。

 

こうしてアメリカの夜を堪能させて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿