2010年3月7日日曜日

え!まだ3月、夏来たんじゃないの?

本日の気温19度...春が来る前に夏が来ちゃいました。

 
イチローのTシャツをくれたテリーさんと家から高速で30分のところにあるGibslandに行ってきました。
ここでちょっとしたフェスティバルがありましたのでレポートしたいと思います。
 
これはライオンズクラブ(どっかで聞いたときあるような)主催で小さな町全体を会場にしたフェスティバルです。

このライオンズクラブのフラッグです。ビールのパッケージのみたいじゃないですか?
スッキリテイストの夏向きのドライビール。今日は飲みたかった...。
 
でもって、これがパンケーキとハンバークです。ハンバーグは胡椒がきいて大人向けの味付けです。
しかしクッキーだと思ってメ―プルシロップをかけてしまいました。トホホホ

フェスティバルのメイン、この花が咲き始めると祭りが開かれるそうです。たしか、水仙ですよね?
至る所に咲いていて春の香りを運びます。
 
古い電車があると聞いて行ってみたらあったのが貨物電車
期待値としてはSL的な、西部開拓時代的なものを想像してたんですが少し残念。
 
そういえばold trainて言ってたんであってますね。
 
 
すごく驚いたのが次の写真

皆さん、「俺たちに明日はない」という映画を知っていますか?
実際にあった事件、ボニーとクライドの男女の銀行強盗の映画なんですが最後に片田舎で警官に射殺されます。射殺された場所が、この町なんです。
 
そんでもってミュージアムに行ってきました。この映画好きなんで感動しちゃいました。
これだけでルイジアナを選んで良かったと思いました。
 
 
展示物が新聞の切り抜きと弾丸の当たったレンガなど温泉街の秘宝館レベルなのでわざわざ行く必要はありません。
 
 
あとは南部の片田舎を車でドライブ、杉林の中を小一時間ほどめぐりました。
ほんと花粉症だったら死ぬ思いだったかもしれません。
 
これは馬車です。「刑事ジョンブック」のアーミッシュが使ってましたよね。またマニアックなとこでは「俺がハマーだ」の「銃を捨てて野に出よう!!プッツン刑事暗殺計画」のエピソードで登場してました。
どうでもいい!...「理屈じゃぁ無いんです」 
 
裏庭でカントリーミュージックの生演奏、気分はディズニーランドのウエスタンランド。曲の間に小話があったりしてアメリカの玉川カルテットですね。
 
手作り感まるだしの納屋です。夜、若いカップルがイチャイチャしているとジェイソンが来ます。
沼が多いのでクリスタルレイクと言っても信じちゃうかも
 
ここは普段、馬の蹄鉄を作っています。今日はバーベキュー用のホークを作っていました。
夏日にビールっ腹のおっさんが汗だくで...。あ~、ビール飲みたい。
 
根っからの日本人なので気が短くて、ここのようなスローライフにいると、まさきち40歳少しイライラします。
 
あなたならどっちの生活が良いですか?私は当然、スローライフは無理です。
 
これは押し花をガラスで挿んだ飾りです。実家のお土産にしようと思って購入しました。
素人の老夫婦が作っているようで仕上げがあまり綺麗ではありませんが記念と言うことで
 
 
今回の更新は長いですね。次が最後です。アメリカの看板で一言
 
男「お前、機嫌なおせよ」 女「....」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿