2010年3月23日火曜日

男子ごはん

今週と来週は晩御飯の話がメインになりそうな予感
 
今晩のメニューは鶏肉の野菜ジュース煮です。
 
フライパンでソテーした鶏肉を野菜ジュースとタマネギ、ニンニクのみじん切りとタバスコを入れた鍋にぶち込むシンプルな料理です。
 
鶏肉をソテーする前にフォークで穴をあけると火の通りと味がしみ込みやすくなります。
 
何でソテーしちゃうの?
 
ソテーすると鶏肉の嫌なにおいがスープにうつらないんです。
 

 
で今夜のお伴はこいつです。
 
 
ドイツから来てくれました。ハイネケンの様なパッケージの憎い奴

付き合いが長い人は薄々気が付いていると思いますが...。
 
おっ、伊藤君、正解。
 
お酒を飲むと英語を勉強する気が遠のいて行きます。
 
これじゃあ駄目だ。水曜日にアメリカの小学生にこぶとり爺さんを英語で朗読しなくちゃいけないので頑張ります。しかも自分で英文作成 (ゲッふ)
 

3 件のコメント:

  1. 父さんおはよー。
    ビール冷え冷えだね~。
    でもさ、ビールのビンやカンてどうやって捨てるの?
    お家のゴミ箱いれといたらお酒飲んだのばれちゃうじゃん。

    あと残り11日?
    がんばれー!

    返信削除
  2. 桜の花が咲きました。上野公園の満開時期は、3/30の予定です。帰国する時まで花が持てばいいのですが。。。

    Last 11 days!!! Keep passion for English! Tantakatan is waiting for you in Japan.

    返信削除
  3. おはようございます。

    帰国まで2週間切りました。
    そろそろ身辺整理を始めないと

    毎日コメントをありがとうございます。

    まさきち

    返信削除