2010年5月21日金曜日

夏、夏、ヒートアイランド

いや~今日は暑かったですね。

しかし雨よりは良いです。

この暑い中、親子3人で上野公園にお散歩に行ってきました。


上野公園の入り口付近で瀬戸物市をしていました。

週末も引き続き開催されると思うので興味があったら行ってみたらどうでしょうか。

店の数は少ないんですが掘り出し物が見つかるかもしれません。


この神秘的な建物は大仏山パゴダです。

で次の写真


これは上野大仏の顔です。

戦争中に体を提供してしまったので残ったのは顔だけです。

この大仏は何回も顔が落っこちてしまったのですが、今は落ちることがありません。

このことから受験祈願に訪れる人が多くいます。


ここは上野公園にある東照宮です。

石の燈篭が神秘的ですよね。

結構好きなスポットです。


「がんだ~ぁら、がんだ~ぁら♪」と頭の中でループします。


今日は上野公園の隣にある国際子ども図書館でランチです。

この図書館は建築家の安藤忠雄氏によって改修されました。

古い建物を残しつつ見事に新しい建物と融合しています。

トイレにはオシュレットが付いています。

入場は無料でーす。


今日はカツカレーを食べました。

カツカレーは作るのが大変なので家で食べないですよね。

外食の時に食べないと


日差しが強くなってきたのと髪の毛が伸びてきたので帽子をアメ横で買いました。

息子2号をモデルにして写真を撮ってみました。

明日からお休みですね。

家族でどこに行こうかな~。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿