2010年5月17日月曜日

良い天気ですな

皆さーん、最近歩いてますかー?

散歩っていいですよー。

さあ、散歩に出掛けましょう!

ということで「ちい散歩」の出だしでスタートです。

金曜日も天気が良かったので上野へちい散歩です。

ここは不忍池です。

天気が良かったんですが平日なのでスワンボートも出番待ちです。


ここは弁天様

女性の神様らしい綺麗なデザインですよね。


弁天様の周りには色々な石碑が並んでます。

これは眼鏡の碑


これはフグの碑

フグもしばらく食べて無いな~


ここは「下町風俗資料館」

郵便差出箱1号(丸型)のポストが目印

資料館の中は昭和初期の下町を再現していて楽しい空間が広がっています。

この丸ポスト懐かしいですよね。

実は丸ポストの貯金箱を集めています。

いらないポストがあったらくださ~い。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿