2010年4月13日火曜日

浅草橋をぶ~らぶら

いや~、今日は良い天気ですね。

体調はすぐれないんですが久しぶりの晴れなんで3人で散歩です。

浅草橋を経由して秋葉原でランチです。


ここは浅草橋にある鳥越神社です。

6月には大きなお祭りがあるんですが、今はひっそりとしています。

鳥越神社の名前の由来は平将門の首が、この上を越えて行ったので鳥越と付いたなんて話もあって中々興味深いですね。


これが境内を守っている狛犬さんです。

本日は狛犬さんの一部に注目!!


ん?あれま~(照)

ご立派なものがチン座しています。


この後は浅草橋と言ったら人形を見ないといけません。

息子2号用の人形を見ながらインポート屋へ行くと、そこにはドリトスが!!



これが美味いんですよね。

ドリトスは色々な味があるんですがやっぱりノーマルの赤パッケージに戻ります。


やっと日本のビールとドリトスを堪能できる日がやってきました。

あんまり飲みすぎると体重が元に戻っちゃうかな?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿