2010年4月1日木曜日

後は帰るだけ、その前にビール飲まなきゃ

今日1日が終わりました。長かったな~

やっとビール飲んでゆっくりしています。

ときめきトゥナイトはアメリカ大学生のRod君と食事です。

彼の口癖は「cool」でした。

Rod君は大学でコミュニケーションを勉強しているそうです。
日本で言うと何学部、なんですかね?

で今日はカリフォルニアロールをおごってもらいました。21歳の学生におごってもらうのもなんですが大学が出してくれるみたいです。

どうも若い世代の話を聞きたかったみたいで41歳の私の歳を聞いてずっこけてました。

お店の人もずっこけてました。30歳かと思ったとか、お世辞を言われてしまいました。


これが寿司とアメリカ料理の融合したレストランです。

店名がディズニーのダルメシアンの犬が主人公の映画のタイトルみたいですね。


これがカリフォルニアロールです。

頑張っていますが、おにぎりですね。米と米を結ぶ、おむすびではありません。

シャリが外に出てるんで強く巻かないとバラけてしまいますからね。

しかし音楽や映画の話が通じないので20歳も年が離れている夫婦は大変だな~などと考えてしまいました。

この町の夜は大変静かです。

歩いている人が皆無なので実家の近くの埼玉県の秩父の夜のようです。
 

4 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    今日は、春の天気で20度近くまで気温が上がっております。

    伊佐沼の桜も、枝先がピンク色になり、今か今かと蕾がほころび始めています。

    あとわずか、飲みすぎ注意で帰ってきてね!

    P.S 
    昨日買ったお肉の行方が気になっている人が、我が家で待っています。
    その後の行方を教えてください。

    美味しすぎて、ペロッと食べやいました?

    それとも、胸やけしています…?


    芋っこ 姉ちゃんより

    返信削除
  2. 先輩、お土産にCorn Nutsお願いします。女性がいるお店で出て来るナッツの盛り合わせに入っている塩味の大きなトウモロコシ1粒みたいなお菓子です。あっ、でももうウォールマートへは行かないのか?残念。
    本当にいよいよですね。10月末の御徒町ベランダ飲み会がつい昨日の様です。タケヤで1升瓶を買う人もいれば、シャウエッセンにこだわる人、GReeeeNな人、気付いたらいない人、あれから早半年。
    やっぱ、1年は早いわ!

    Last 2Days!!! Keep passion for English!
    不忍の池の地下は、駐車場になったんですね。まぁ、上野に車で行くことはないんで別にいいんですけど。センタービルのテナントが埋まっていないのが気になるところです。
    洋服は、"やよい" で買いましょう。

    返信削除
  3. 芋っこ 姉ちゃんさん

    コメントありがとう。
    肉は冷蔵庫で待機中!!
    今夜どうするか、悩み中
    芋っこ 妹じゃないか、


    ラスカルさん

    もうすぐ会えますよ。
    餃子の準備をお願いします。

    もう少しで荷作りが完了する、まさきちでした

    返信削除
  4. I'm looking forward to seeing you in Shintaipei.
    Talk to you soon.
    Experia今日発売されました。少し様子見ます。Have a safe flightは、明日にとっておきますね。
    それでは、Air Force-1に乗りくれない様に。。。

    返信削除