2010年4月5日月曜日

日本に着きました。疲れました....。

いや~、疲れました。現在時差ボケ中

出発前の深夜に突然の雷、すごかったですわ。

飛行場の気象状況をインターネットで確認するとヘビーサンダーストーム、昔のプロレス技か!!

あまりの雷のうるささに1時間ほどしか寝れず、洗濯や部屋の掃除をしながら4時の出発時間を待つ

ホストママさんの娘さんが時間通りに到着。やったー!!心の叫び(北斗の拳第一話)


実はホストママさんの娘さん実は苦手なんです。

何故かというと車の中が異常に汚いんです。犬の毛や飲みかけのコーヒーとか置いてあって

さらに匂いが鶏小屋の匂いがするんです。昔飼育当番でニワトリの世話をした時がある人だったら分かると思います。

文句は言えない(英語でも言えませんが...)ので家を出発。→ 気持ち的にはアディオス

しかし雨が上がったのが何よりです。


飛行場は田舎の農協と言ったた感じの建物

インフォメーションボードなどはマニュアル。数字をボードに差し込んでいくタイプ

ゲートは3つあるんですが、どの便もゲート3から搭乗する仕様。俺のチケットにはゲート1って書いてあるんですけど。

写真は飛行機から撮った夜明けちょっと前の写真です。


無事にダラス空港について眠かったのですがお土産を物色

はじめにおもちゃ屋を探す。ファービー人形を頼まれていたんですが発見できず。

残念...。

で次は実家へのお土産を物色...定番はチョコだよな、つうことで「ロッキーマウンテン・チョコレートファクトリー」で買うことにしました。



クマのぬいぐるみがお出迎え、息子もこれぐらいになってるかなど妄想しつつ店内へ



これが今回購入したチョコレート

美味しそうですか?私は甘い物を食べないので全く美味しそうには見えません。


姪っ子にJINの録画を頼んでおいてDVDを買ってしまったこと思い出して1つ追加購入

2人で食べることを想定して一回り小さい物を購入。しかし、値段が同じなんで

??つうことはこっちの方が美味しいんじゃないの?


そうこうしているうちに飛行機への搭乗時間、全て時間通り。

ここまで1時間しか寝てないんで飛行機で良く寝れそうだ。なんて考えつつ飛行機へ


「じゃ寝ますか」

ウォークマンのノイズキャンセルを最大にして寝る準備を...寝れない!

目がギンギンになって寝れない。

で1回目の食事「チキンプリーズ」


わーい寿司だ。「チッ、寿司は日本で食べるわ(ブツブツ)」と文句を言いながら完食。

同じ体制なのでお腹がすごい張ります。(ガスパンパンです。ガスピタンが欲しい)


間にハムサンドをはさんで最後の食事。チキンプリーズ

「やべ、チキン2回連続になっちゃった」などと孤独のグルメのゴローちゃん的なコメントをブツブツ言いながら完食

寝ようとするんでけど寝れない。そうこうしているうちに成田に到着。


抜け殻の様になりながら出口へ。感動の再会と思いきや出口に居ない、携帯に電話、メールがつながらない

少しイライラしているところでやっと会えました。

「携帯をズボンのポケットに入れるんだったらバイブにしとけや」(日本帰国最初の心の叫び)


昼食と言うことで成田にある「江戸っ子寿司」へレッツゴー

寿司屋は瓶ビールでしょ。サッポロ黒ラベルをチョイス

日本のビール最高

焼き魚最高

熱燗最高


??お子様寿司の巻物がカリフォルニアロール。ゲッ、まあ良いか。



子供たちに無事あえて思ったのは5か月で大分大きくなったな。

オチオチしてたら身長が抜かされてしまうかもしれません。

これは毎日牛乳をチャージですね。まだ伸びるんかい。


そうそう、今回のアメリカ生活でどれぐらい体重が変わったか

出発前、94キロ

帰国時、86キロ

8キロの減量に成功

後6キロ落として80キロにします。
 

2 件のコメント:

  1. 本当にアメリカに行ってたんですか?
    なにわともあれ、Welcome backです。餃子は食傷気味です。海港丸は歯が無いからちょっと。。。300円中華はボラれるしなぁ。。。何かおいしいものと普通のお酒がいいですね。
    Talk to you soon.

    返信削除
  2. ラスカルさん

    実は大阪のアメリカ村に5カ月いました。
    アメリカが怖くて変更しちゃいました。

    なんつって

    まさきち

    返信削除