2010年2月26日金曜日

ランチ事情

 
今日はランチの話です。

私の通っている語学学校はアメリカの大学内にあるのでランチはカフェテリアを利用できます。
バーガーキングなど入っているのですが脂っこい匂いがきついので、もっぱらサンドイッチを食べていました。ところが私の願いが大学側に通じたのか1月にTSUNAMIというお寿司屋さんがオープンしました。

ここでは握り寿司や丼物を買うことができ、割り箸や日本の醤油も付いてきます。実は枝豆と餃子が不定期で販売されていることを発見しました。禁酒中にビールのともに出会うとは.....運命とは残酷です。

これはチャーハンの上にタンドリーチキンがのっています。インドと中国のコラボですがお寿司とは関係ないですね。

タイ米に照り焼きチキンがのっている一品です。焼き鳥丼ですね。隣の缶は緑茶です。アメリカで無糖の飲み物にやっとめぐり合えました。

これは酢豚味の鶏の唐揚げ丼です。ビジネス街のワンコイン弁当の様な味付けです。

これはアメリカの牛肉丼です。肉が硬いのでアゴの強化に最適です。お肉を軟らかくする工夫をしてほしい一品です。

これが握り寿司です。冷凍だと思いますが、ネタも上手に解凍されています。ルイジアナに居るのにカリフォルニア巻が入っています。アボカドもなかなか合うんですね。
 
実は学校の近くに日本料理屋があるのですが、ジーパンなどラフな格好では入店できないので食事をする機会には恵まれそうにありません。また家の近所にステーキと寿司を食べられるレストランがオープンします。この店は日本の寿司と焼肉食べ放題みたいな感じなんですかね。
しかし、4か月近く状況が変わらないので帰国前に食事は出来そうにありません。
 

2 件のコメント:

  1. 父さんおはよー。
    まさきちさんのことを父さんと呼ぶのは私だけだから私はこれでよいよね。

    ところで、父さんはなんで食事のお供はいつもミニッツメイドのぶどうなの?もうルートビアーは試した?
    もしまだなら是非!
    (ちなみに私は苦手)

    返信削除
  2. 残念ながらブドウではありません。クランベリーでした。売店にルートビアーなるものを発見できなかったので週末ウォールマートで探してみます。
    MASAKICHI

    返信削除