2010年2月25日木曜日

イチローTシャツ

 

このイチローTシャツは去年のサンクスギビングデーにホスト母さんのお友達から貰ったものです。
私が日本人なので「イチロー」だと、このTシャツを選んだそうです。結構単純な選び方ですよね。

このTシャツを貰った時に10数年前にイタリアのシチリア島の雑貨屋で店員に「ナッカター」「ナッナミー」と大きな声で呼ばれたことを思い出しました。サッカーに興味が無いのでスルーしましたが、とりあえず知ってる名前を言っとけ的なイタリア人の気質を垣間見て面白経験をしました。

イタリア人やアメリカ人の日本人から導き出されるキーワードのロジックがどうなっているか、日本人の私には理解できないと思います。


この背番号の51番は、私の尊敬する先輩が今年51歳になるので関連があると勝手に思い込んでいます。4月に誕生日なので帰国後に飲み会の企画をしなくちゃ。
 

7 件のコメント:

  1. 柴田さんの激ヤセぶりにびっくりです。
    あんなにおいしいものばかりなのに!
    日本人=イチローってさすがアメリカ人って感じですね。
    ひまわりの種、お土産で待ってます。

    返信削除
  2. もうちょいで、織田裕二に似てきます。頑張ってください。

    返信削除
  3. 炎上、炎上!!!!

    返信削除
  4. 父さんおはよー。
    ほんとにとうとうブログはじめたんですね。
    画像ファイルは重いからこっちのほうがいいよ。
    京本政樹、爆笑しました。
    お腹まわりの写真も待ってます。
    私もひまわりの種食べたい!

    返信削除
  5. 匿名だとだれがだれだか、、、
    さぁ、私はだれでしょう。

    返信削除
  6. 名前にして何となく誰か分かるものを入れましょう!

    返信削除
  7. 皆さん、コメントをありがとうございます。
    匿名はやめてくださいね。分かるようにしておいてください。
    あと私の本名を知っている方もいると思いますがメッセージに入れないでね。

    返信削除