2010年2月24日水曜日

日本の皆さん、こんにちは!!

 
11月から英語の勉強のため、アメリカのルイジアナでホームステイをしている「まさきち」です。4月3日に帰国予定ですが、それまでの間珍道中の模様を書き込んで行きたいと思います。

記念すべき第一回目は本の紹介です。


この本はアメリカに来る前に飛行機が5時間ほど遅れたために成田空港で買った本です。今年で41歳になるので中々味わいのあるタイトルだったので購入しました。アメリカ生活で暇な時間が多すぎて3回ほど読んでしまいました。



この本はホストマザーにもったいないを教えたかったのですが説明できなかったので日本から送ってもらった「もったいないばあさん」の本です。ちなみに隣のおっさんが笑ってる本はよくわかりません。ホスト母さんは内容が気に入ったらしくて知り合いの小学校先生に教材で使うように勧めています。

さらに販売元の講談社に英語でメールを送っていました。返事が日本語だったんでずっこけてました。
 

2 件のコメント:

  1. 昨日もコメントを入れたかったのですけど、アカウントが必須だから、できませんでした。
    40歳から伸びる人ですね、少なくとも髪の毛がだいぶ伸びましたようですね。
    @円

    返信削除
  2. スー。スー。
     丁度見ていたらメールが来たよ。
     しゃべれるようになったかな。
     念力で相手に思いが伝える訓練もやってるのかな。
     電磁波もあるよ。
    これ届くのかな?

    返信削除